IMG_7723.jpg

先日更新した3月4日、
ビッケ君が大量の毛玉を吐きました。

いつもなら、吐いた後少しはおとなしくしていますが
すぐ変わりなく遊んだり食べたりしています。
少しひどい時は半日くらいじっとしていますが
あとはケロっとしています。

でも、今回は今日まで3時間おきくらいに
大量の胃液(?)を吐き続けているんです。

さすがに昨日夜中に3回も吐いたので
今日はダーにたのんで(私は勤務)
病院に連れて行ってもらいました。


体に触るとモウレツに嫌がるんです。
顔を拭こうと思ってもすごい勢いで逃げるし、
異常といっていいほどです。
引っかかれながら、やっとキャリーに入れて
病院に連れて行ったら、
先生が「十二指腸のあたりを触ると嫌がりますね。。。」と言って
レントゲンを写すことになったそうです。

レントゲンには変なものが詰まっているとか
胃に何か溜まっているとか、
そういう異常は見られないと言うことで
薬をもらってきました。
明日もつれて行くことになっているそうです。

昨日の朝まではご飯も食べていました。

ラムちゃんも心配そうに
ビッケ君の様子を気にしています。

IMG_7748.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。


夜中、拭き掃除をしたりしているせいで
寝不足がたたり、少々疲れ気味です^^;
皆さんのところにご訪問してコメントを残せなかったりしていますが
ごめんなさいです。



スポンサーサイト

Comment


心配ですね。

レントゲンでは異常がないということなので、お薬で落ち着くといいですね。

ビッケ君、お大事に。

にゃごんさんもおつかれさまです。

ビッケくん、どうしたんだろう…。
以前のブログの時も、同じような症状があって、
大丈夫かな~と書き込みしていたのを思い出しました。
原因がわからないと、心配が続きますよね。
早くよくなりますように祈ってます!!
清少にゃごんさんも、おカラダにごムリなくですよぉ。

ビッケ君、心配ですね。
まだお医者様も診断を下すまでには至ってない?
なんだかホントにぐったりしている様子。。
ラムちゃんも心配だよね。
にゃごんさんも旦那様もラムちゃんも看病疲れなど無理などなさらずに。。
ビッケ君が早く快復しますように。

 ビッケくん、たいへん心配ですね。
明日には 原因もわかって、きちんと治療ができるといいですね。触ろうとすると嫌がるのは 絶対何か原因があるはずです。

早く 良くなりますように。。。祈ってます。

ビッケ君、調子はどうですか?
ニャンズの調子が悪いととてもへこんじゃいますよね… ラムちゃんも心配そう。
原因が何かわかるといいですね。
お薬飲んで一晩寝たらケロっと治ってるといいなぁ。 
お大事に!ビッケ君、早く治りますように!!

ビッケ君大丈夫でしょうか?
それは・・心配です。
早くよくなるといいですね。お大事に。

今日のビッケくんはどうですか?
一度の嘔吐くらいなら心配しないけど
何度もじゃ気になりますよね。
でもレントゲンで異常はないようでひとまず安心。
長引かないといいですね。
ラムちゃんもビッケくんが静かにしてるから心配そうにしてますね。
ビッケくん、早く良くなってね!!

ビッケくん調子はいかがでしょうか・・・?
すごく心配しています。
薬で早く治ると良いですね。
清少にゃごんさんも、精神的に疲れがあると思います。休むときはしっかり休んでくださいね。

ビッケ君、大丈夫ですか?
長毛種の猫って、結構詰まりやすくなる様です。
巣立ったメインクーンの男の子の話なのですが、里親さんからメールがあって、ビッケ君の様な症状があり、レントゲンでは写らず、カメラで見て貰ったら、小腸に毛か何かが詰まっていました。
取れないので、入院して切開手術をしたそうです。
毛とかは、レントゲンではわからない場合があるそうなので、お大事にして下さい。
☆お返事
おさむにぃさん、
Chocolatさん、
きばりんさん、
はろぉちぐ♪さん、
Raeさん、
まりま~さん、
ぷちさん、
はるひさん、
DANAさん、

心配してくださってありがとうございました。
入院してバリウム検査をしましたが、
やっぱり異常がありませんでした。
毛玉を吐いて胃が敏感になりすぎたようです。
みなさんからあたたかいコメントいただいて
心強かったです。

本当にありがとうございました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

