めずらしくラムちゃんが隣に来ても寝続けるビッケ君。


IMG_6406.jpg


先日、ピロコームのことを書きました。
愛用している人はもうおわかりだと思いますが、
「毛玉もち用」は、アンダーコートを梳くのにちょうどいいです。
ビッケ君はアンダーコートがびっしり生えているので、
ひっかかりがすごくて、3,4回梳くとこのとおりです。

IMG_6880.jpg



ラムちゃんはアンダーコートが少ないので、「毛玉もち用」で梳いても
ほとんど引っかかりません。
だいぶやってもこれくらい。
IMG_6869.jpg

ラムちゃんは引っかかる毛が少ないので、きっと痛くないんだと思います。
ビッケ君は、引っかかる毛が多く
抵抗が大きいので力が入ります。
そのせいで、やっぱりお手入れが大嫌いです。
ラムちゃんのように途中で寝てしまう・・なんて
ビッケ君には考えられないなぁ。



ピロコームのいいところは、梳いて抜けた毛が飛び散らないこと。
あとは、出来はじめの毛玉のちっこいのをそれごと引っ掛けて取ってしまえるところです。


ピロコームの販売員じゃないけど、
まだ使ったことがない方もいらっしゃったようなので、
我が家の2匹の毛質でご覧頂きました。
どちらかというと、
やっぱりアンダーコートが多くて毛玉が出来やすい子に効果があるのかな・・。




<おまけ>

ラムちゃんのあんにょ。
なんでしょ。この手首のくびれ。
かわいすぎます^^

IMG_6608s.jpg








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。にほんブ<br />ログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment


赤ちゃんの手首のくびれみたいだね(●^o^●)

1枚目のお写真がこの間の【うさもみ】みたいです♪

ピロコームは毛が飛び散らないし取れた毛もすっと櫛から取りやすくなってるし櫛にも毛が残らないしと結構いいことずくめですよね(^^)v

ピロコームはうちでも大活躍です!!
シャンプー後にドライヤーで乾かす時に使っても、
たんまり毛がとれるし、一箇所にまとまっていいんですよね☆
バタバタしてて、短コメぽち逃げでごめんなさい(涙)。

ラムちゃんのおてて、なんてかわいいんでしょ♪
真っ白で丸っこくて、だいふくみたいね。
モコモコの中に小さなくびれがあるのがまたいいなぁ~。

毛玉のでき易い子に・・・・ってこれはうちの子の為にあるくしじゃないんですか!?(笑)
ピロコーム、これからの時季、潮干狩りで活躍しそうな形ですね(^m^)

ピロコームの詳しいレポートでしたね♪
うちもブラッシング好きになってほしいわ!
(*^。^*)

お座りをした時の手ってのくびれ わたしも大好き♪ 我が家の全員のを見れた日は幸せな気持ちになります。私は 肉球より 表側がけっこう好きなんです♪

手ってこのくびれ、私も好物です(#^-^#)
ニャンコのパーツはかわいいところが多いですよね♪

ピロコーム、毛が飛び散らないんですね!それはいいかも(^0^) ラバーブラシだと思いっきり飛ぶの。マスクしてしないと顔が毛だらけになるくらい(苦笑) 

長毛さんは、こういうコームがいいんでしょうね~^^
うちは短毛なので、蚤取りコームで十分毛が取れます^^;
でも、同じ長毛さんでもアンダーコートの違いがいろいろなんですね@@
ラムちゃんの手のくびれ、可愛いですね~♪
ビッケくんの肉球のところの毛も可愛い♪

ピロコームでこんなに毛が取れるなんてビックリです!
うちの子(ノル)はピロコームは毛がひっかからないので効果ナシなんですよ(^^;
うちは毛玉が出来にくい子なので、やはり毛質で効果が違ってくるようですね。

前回の記事でとても気になっていたので、とても嬉しいです。参考になりました。
あのんは毛玉になりやすいので、使ってみたいとおもいます!!
アンダーコートを梳くのにちょうどいいのは魅力ですものね(^^)V

ピロコームでやるとこんなに毛が取れるんですね~
なかなかの物ですね。

ラムちゃんのお手手、何てかわいいの~
まるで大福ではないですか~
では、いただきま~す♪

お久しぶりです!!

年末年始と猛烈にバタバタとしていて
いまもちょいバタしてまして^^;
なかなか遊びに来れずごめんなさいm(_ _)m

ピロコーム、めっさ気になっている商品でした!
ご紹介ありがとうございます!

やっぱりノアちゃんによさそう・・・
買ってみようかなぁ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にゃごんさ~ん、お元気ですかぁ~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

