ビッケ君の毛玉がひどいので、我が家はずっと前から
「ピロコーム」を使っています。
「やわらかめ」と「毛玉もち用」と2つあります。
毛玉もち用は毛玉ができそうなとき、これで梳いてあげると
小さい毛の絡まりごと取れます。
ビッケ君にはもちろん、毛が絡みにくいラムちゃんも
ほっぺの当たりがヤバそうな時これで取ってあげます。
毛が取れないときでも、これで背中をなでてあげると気持ちよさそうです。

椅子に座っていたラムちゃんのお腹をピロコームでそっとなでていたら
眠ってしまいました。



手前にあるのがピロコームです。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。

Comment


 ラムちゃん 気持ち良さそう~

うちにも あるよ、ピロコーム。
でも うちのノルさんは 何を使ってもブラッシングが嫌いですぅ
(;^_^A アセアセ・・・

毛玉は わたし、手でとります。結構 うまいみたい・・・痛くないから嫌がりません。

ピロコームに毛玉もち用なんてあったんですね!!
我が家で長年愛用しているのは、やわからめのみでした☆
毛玉もち用というのも、ロン毛ニャンにはぴったりですね♪♪
ラムちゃん、気持ち良さそうに寝ちゃってるぅ!!可愛いっ♪

ほんとラムちゃん気持ちよさそう~♪
うちのノルはお腹をブラッシングしようとすると
暴れてブラシに噛み付いて全くブラッシングさせてくれません。。。


我が家もピロコーム使用してます(^^)v
同じく2種持ってます。
毛の絡まないラムちゃんがうらやましいな♪
【うさぎ】は敏感でブラッシング×だけど、【もみじ】はかなりなこと?やってもまったく平気(^。^;;
ラムちゃんが気持ち良く眠れるなんて…清少にゃごんさんのブラッシングがとっても上手いんだろね(●^o^●)

なぁにピロコームって!
私知らないんですけどー。
これで小さい毛玉は取れるなんてすぐれものですね。
ちょっと調べてみよ~。
ラムちゃんはブラッシング好きなんですね。
お腹なでてたら寝ちゃうなんて羨ましい。
うちも解かせてくれたらきっと毛玉も今より少しは防げるのに大嫌いで困ってます。
寝顔かわいいですね。
いつまでもなでていたくなりますね。

ピロコームというのがあるんですね・・・
ここ10年、猫を飼っていないので、すっかり猫用グッズに疎くなってしまってます・・・
うちにいた猫は、ブラッシングは嫌いで、コロコロと手袋型のブラシをやってたな~
ブラッシングの最中に寝るなんて、よっぽど気持ちよいんでしょうね~♪

ラ…ラムちゃん…(ハート)
気持ちよかったんだね(#^。^#)
気を許してこうやって寝てくれると、もう、とんでもなく幸せな気持ちになりません??
うちはラバー製のブラシを主に使っています。
MonMonはさほど毛玉もできませんが、アルルができやすいです(といっても、長毛種にしたらましだと思います。)
ピロコームとラバーのやつにするか迷ってた時があるんですよ~♪
ビッケくんは毛玉大王だったんだ…
お手入れ、大変でしょう(T_T)

はじめて聞きましたー!

フィルムちっくな連続写真いいですね!

なに(・・)?
はじめてききkました。ピロコーム・・・
なんだか興味あります。
こんどくわしく教えて♪
☆お返事
はろぉちぐ♪さん、
Chocolatさん、
にょるママさん、
きばりんさん、
ぷちさん、
はるひさん、
Raeさん、
おさむにぃさん、
まりま~さん、
ご訪問&コメントありがとうございます。

おなじノルなのに、ビッケ君とラムちゃんの毛の密度が全然ちがうから、絡まり具合も違うんです。
ピロコーム使ってます
これから毛が生え変わるときはピロコームが一番です。
ゴッソリと取れて使う方も気持ちが良いです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

