ラムちゃんのコートはますますロン毛化してきました。
まっすぐな毛でサラサラヘアです。
密集していることはないので、あまり絡まりません。
お手入れがしやすいです。

IMG_5996.jpg



おひげはいつ見てもびっくりするくらい立派。
IMG_6018.jpg



むふふ。か~わいいっ☆
IMG_6023.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。






よく訪問するブログで悲しいお知らせを知りました。
可愛いノルちゃんのブログです。
コメント欄がなく、いつも読むだけの訪問でしたが
どんどん可愛らしくなって最近まで綺麗なお写真が更新されていました。
わたしも、過去に飼っていた子猫が4ヶ月の時に
病気で亡くなったことがあります。
あまりにも儚くてショックを受けています・・。
スポンサーサイト

Comment


疲労がピークにつき、今日は応援のみでごめんなさい!!
ラムちゃん、キレイなコートですね♪ビッケくんもストレートな毛質ですよね☆

ラムちゃんの長毛さんは絡まないの~♪
なんとうらやましいぞよ。。
そして可愛さも人一倍(^^)v
【もみじ】なんかいつの間にかレゲエな毛束が出来てたり、ぷっくらした可愛さもないし。。(^。^;;

いつも訪問しているところで哀しいお知らせを知るのはトテモつらいですね。
そのノルちゃんは虹の橋を渡って高いお空からその方を見守ってくれることでしょう。。
ご冥福お祈りいたします。

同じノルなのにどうしてラムちゃん、毛玉できないのぉー!?
羨ましい・・・。
益々ロン毛になってきましたねぇ~カッコイイです!

続きを読むを見てすぐどなたか分かりました。
私もいつもとってもきれいなノルさんだなぁと思って見ていたから。
去年は読みながら泣けてくることもありました。
すごく驚きました。信じられない。
昨年悲しいことがあったばかりなのに・・・。

ラムちゃん、ほんとにもふもふになりましたね♪
胸の所が長いですね。
でも絡まないなんて・・羨ましい。
うちもるーくはからまないのですが、あのんは絡みっぱなしです・・・
毛質でしょうかね(--)

ラムちゃん、もふもふ度アップしていますね~
昔飼っていた『にゃたろう』に似ているけど、こんなに品は無かったなあ・・・
でも勝手に思い出とリンクさせて頂いてます~♪

 ラムちゃん ホントに長くてサラサラな綺麗な毛ですね。
日に日にビューティフルになってるね。
おひげの立派なのと絡みにくいのは ポワに似てるけど。。。ポワは 毛が結構固めなの。

訪問先の猫ちゃんが亡くなると わたしもとてもショックを受けます。訪問先の お友達の猫ちゃんのお話でも お顔などを見に行くと悲しくて・・・私も昨日 別の猫ちゃんがいきなり亡くなった記事でショックを受けたばかりです。

ラムちゃんの毛も絡みにくいんですね(^^)
うちもMonちゃんが絡みにくいです。
ラムちゃんのエプロン毛のところ、モッフモッフさせてほしいです。

別れはいつかは来るとはいえど、一分1秒でもおそくきてほしいですね(T_T)
お別れは悲しすぎます。
☆お返事
Chocolatさん、
きばりんさん、
ぷちさん、
まりま~さん、
はるひさん、
はりぉちぐ♪さん、
Raeさん。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ラムちゃんは絡んでないから、ブラシも嫌がらないでさせてくれます。
反対にビッケ君は絡みに絡んでるから
ブラシも痛いみたいでさせてくれないので
悪循環なんです^^;

我が家では、あんちゃんママとらっきゅんの子猫は毛がサラサラで絡みません。
ルナの子猫は、ルナ自身が毛玉の毛皮着た状態で絡んで・・・とうとうこの時期なのにサマーカットに(汗)
遺伝的にお手入れを考えて、あんちゃんやらっきゅん子猫をお勧めしています(笑)
☆お返事
DANAさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

遺伝って本当にすごいですね。
いろんなものをママからもらって
すごいなぁー。
こうやって未来永劫受け継がれていくんですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

