2週間くらい前にフードを変えました。

ビッケ君が来てからずっとユーカヌバの毛玉ケアをあげていましたが
どうも、あまり美味しそうに食べていませんでした。
ビッケ君は、毛玉ケア用なのにものすごい量の毛玉(ロープのような)を
大量の胃液と一緒に吐いたりしていました。
ラムちゃんもユーカヌバの子猫用をあげていましたが
1歳になったのを機会にロイヤルカナンに切り替えました。



袋の音で「ごはん」ってわかるみたいですね。




待ちきれない様子




ユーカヌバはまん丸で周りが粉っぽかったけど、こちらはとってもハードな感じです。




ビッケ君はとっても食いつきがよくなりました。
ウン○も良好で、気のせいか最近フットワークもいいです^^
なにより、あんなにひどかったムラ食い(最近はラムちゃんまでもがムラ食いの魔力に毒されていましたw)
がほとんど解消されたのは脅威!!





ラムちゃんは食欲旺盛です。
少し体重が少なくて心配だけど、この調子でガンガン食べてほしいなぁ。





ラムちゃんは、フードをとっても細かく細かく噛み砕いて食べます。
お里のママが「ラムちゃんのママもリスみたいに砕いて食べます」って教えてくれました。
小さな癖もママからもらったものだと思うと嬉しいです。





ビッケ君は物足りないのか、残りを点検しに戻って来ていましたw




ご飯のお皿に一粒も残っていないと嬉しくなります。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。にほんブ<br />ログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment


嬉しいですよね、ちゃんと食べてくれること♪
ムラ食いは我が家の【うさぎ】(^。^;;
【もみじ】は残さず一気に食べます!!

食器の音や袋の音でわかったりしますね♪
でも【もみじ】は、何にもないけど…ごはんと言っただけでどんな事があろうと飛んできます(;^。^A アセアセ・・

フード変えると食いつき良くなりますね(^-^)
うちも2~3ヵ月で変えてあげてます。
ふたりともよく食べてますね~。
お皿がカラになるのって気持ちいいものですよね。
ラムちゃんはよく噛んで食べるからいいな。
うちは丸のみすることがあるから、丸くて小さいカリカリはあんまりあげたくないんです。
この調子でむら食いとさよならして毎回完食~!だといいですね(^ー^)v

フードも飽きずにいつもキレイに食べてくれるといいですが、
なかなかそうもいかなかったりしますものね~~(涙)。
うちも毛玉ケアのフードは3つのメーカーをローテしていますぅ。
やっぱり完食してもらうと、嬉しさも倍増ですよね~☆

おぉぉぉ・・・。
良かったですね~。
ビッケ君の食いっぷり。
ムラ食いの改善と食欲増進に、今後も期待しています。

こないだ、DANAさんの記事を読んで、我が家はロイカナのメインクーン用を選択してみました!
まだ提供していませんが、どんなものか楽しみです。
ビッケ君もラムちゃんも喜んで食べてくれてるみたいでよかったですね♪
毛玉のケアもこれで出来たら、最高ですね~~♪
ロイカナのシリーズはうちではあまりはずれが無いように思います(^^)

ムラ食いはうちの2ニャンには考えられないですね~(^^;

僕も、ゴハンのおかずを食べ切れなくて残していたりしていたんですが、最近完食するようになりましたw

作ってくれた人からすれば、せっかく用意したお料理は残さず食べてほしいですもんねw

そんな僕の話はどうでもいいんですが、良かったですね^^

 家も9割ロイカナ製品です。
ヘアボールコントロールも 換毛期にビッケくんと同じ症状になるクレソンに与えています。
うちの子になると ベビーからロイカナ・・・だけど、みんな飽きません。
 食べてくれること これが基本ですよね。
おいしそうに食べてくれると とっても幸せな気分になります♪

はじめまして~♪
同じ市内に住んでるんですよ~
以前から楽しく読ませていただいてたのですが、勇気を出してコメントしちゃいます~

今は猫を飼っていないのですが、昔飼ってた猫にラムちゃんが似ているので一目でファンになりました~
これからも楽しみにしております。
☆お返事
きばりんさん、
ぷちさん、
Chocolatさん、
DANAさん、
Raeさん、
おさむにぃさん、
はろぉちぐ♪さん、
ご訪問&コメントありがとうございます。

みなさんも、ニャンたちの食事風景に心癒されてるんですね☆
かりかり食べている姿は本当にかわいいですもんね♪
☆お返事 はじめまして
はるひさん、はじめまして。
ご訪問くださってありがとうございます。

同じ市内なんですねーー☆
猫ちゃんを飼ってたことがあるんですか^^
もし、よかったら時々ラムちゃんのこと
のぞきにきてくださいねっ。
よろしくお願いします♪

うちはるーくがお腹が弱いので・・・病院でもらうフード・・
そしてあのんは毛玉用・・・
あ。。でもそれとパッケージがちがう(・・)?今度それにしてみようかな!!!
ラムちゃん、よく噛んでいるのね^^偉い!
☆お返事
まりま~さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

それぞれフードが違うと管理するのが大変ですよね。
ビッケ君は昨日立派な?毛玉を吐きましたw

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

