ビッケ君がお風呂のドアを必死でガリガリしています。

最初はなんだろ・・?って思ってただけだったんです。
おしっこかなと思いましたが、トイレには行かず
私が部屋に戻ってもビッケ君がまだガリガリしています。

あまり何度もガリガリして激しいので、とりあえずビデオに写してみました。








少しして(10分くらい)ラムちゃんの姿が見えないことに気付きました。
寝室に行ってもいません。
押入れの中にもいませんでした。

あーーーーーーーーっ!
もしやっ!!!




ジャーーーン!
いました。


IMG_4128.jpg
朝、用事があってほんの少しの間開けたドアから
ラムちゃんがお風呂場に入ったのに気付かず閉めてしまっていたのでした。

ビッケ君はラムちゃんがこの中にいることを知っていてガリガリしていたんです。


そんなことなんか全然気にしていないラムちゃん。

水周り関係が大好きです。
蛇口からちょっぴり滴り落ちていた水が面白くて
自分が閉じ込められていたのも気付いてなかったようです。






お風呂の縁を歩くのも大好きです。

IMG_4083.jpg


水を少ーーしだけ出してあげたら、
とうとうバスタブの中に入って科学者のようにその水をじーっと観察しているのでした。


IMG_4025.jpg


ビッケ君は、ラムちゃんが心配だったのかな・・。
私が閉じ込めたのを教えたかったんだろうな。
ビッケ君、ありがとう~~~~~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。にほんブ<br />ログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment


こんばんわ☆
動物のこういう姿ってたまに見ますよね。
一緒に暮らしているモノ同士、
しっかりとこういう愛情を築いているんだなって
関心させられます。
ビッケ君エライ!!
ラムちゃんは、閉じ込められている事にも
気がついてないなんて(笑)
かわいいお顔をして、大物ですね☆

 ビッケくん ラムちゃんの行方をちゃんと教えてくれるなんて偉いね~ ママ 感激!!だわ。

うちならこんなことされたら 中に居る子もカシカシ遊んでくるけど、ラムちゃんはビッケくんの誘惑より おふろでのひとり遊びが楽しかったのね~
(*^。^*)エヘヘ♪

一瞬我が家のNさんがいるかと思いました!!
でもビッケくんのほうがずっとロン毛ちゃんですよね~~(笑)。
ラムちゃんの居所教えてくれて、ビッケくんエライですね☆

なんだか感動ものですねー。
ビッケくんは口がきけないけれどラムちゃんが心配で訴えたかったんですねー。
カンドー( i ◇ i )
そんなことも知らずに水で遊ぶラムちゃん・・・・
幸せ者だぁ~(*^▽^*)
うちもよく知らずに監禁してることがあります。
急にドアがガタガタいってポルターガイスト現象かとびっくりします(笑)
ラムちゃんの後ろ姿見て「あれ?テンテン?」と思ったけれど
お風呂場好きなのまで同じです(^。^)

何だかんだで(笑)
ビッケ君も、ちゃんとラムちゃんの事を気にかけてて優しいお兄ちゃんしているんですね♪
ラムちゃんは、余裕でお寛ぎしてて・・・冒険家ですっ。

ビッケくん、優しい!
「閉じ込められてるよー!」ってお知らせしてくれてたんでしょうね(#^-^#)
で、当の本人のラムちゃん(笑)、気付かずに蛇口に見とれてるし(笑)
うちも蛇口から出る水が好きです(^^;)

ビッケくん、偉いですね~^^v
ラムちゃんは鳴かないで・・・余裕だったかな??

前から思っていましたが、ビッケ君は賢いですよ。
ちゃんとラムちゃんお居場所を教えたんですね♪

ビッケくん、偉い!

それしても、お風呂場きれいですねー!

ラムちゃんだけでなく、僕も気に入りましたw

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

