もう今年もあと1日です。

ラムちゃんは何か要求があると、「キャッキャッ」と猫らしくない声で啼きます。
抱っこしてもらいたい時、外に何か居る時、ビッケ君を探している時こんな風におしゃべりします。



小さい声だから聞えるかな・・?




それと、この前撮ったビデオですが、ラムちゃんがまたベッドでふみふみしていました。
ラムちゃんのふみふみはとってもダイナミック。
見ていて楽しいです。





今年、ラムちゃんを迎えたのを期に、「ノルちゃん2匹 青森に住んでます」を開設しました。
なかなか上手く写真が撮れなかったり、記事ネタに困ってくじけそうになったことや、引越しで忙しく更新できなかったりと色々なことがありました。

普段は日記なんて書かない私ですが、ビッケ君とラムちゃんのおかげで前の記事を見ることで細かいことも思い出すことができます。

また、最初は遠くから来たラムちゃんの様子を、キャッテリーのママちゃんに見てもらおうと書き始めたのですが、ブログを通じてたくさんの方に知り合えたことやラムちゃんと同じキャッテリー出身のノルちゃんたちと出会えたこと、暖かいコメントや笑えるコメントを読む楽しみが増えたことなど、書き込む以外にも嬉しいことがいっぱいありました。

来年もビッケ君やラムちゃんの楽しい生活を書き込んでいきたいと思います。
今年ご訪問くださった方々、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。



めずらしくポーズをとってくれたラムちゃん。今年のごあいさつ代わりにします^^
12301.jpg
12303.jpg
ラムちゃんもあごにキャメル色のブチがあります。
12304.jpg

ビッケ君は・・・?
12306.jpg
眠いけど頑張って薄目を開けてごあいさつしてるのかな。
皆さん、こんなだけど許してくださいね~

12307.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。にほんブ<br />ログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
外が気になって仕方ありません。
ビッケ君はともかく、ラムちゃんが窓際から離れません。

12281.jpg

クリスマスが過ぎたあとから、急に天気が悪くなり猛吹雪です。
12283.jpg

ラムちゃんは初めての冬。
今日はひときわ風が強く、時々雪がベランダまで入り込んでくるのでおもしろくてしょうがないのかも。

12282.jpg

「ラムちゃん」って呼んでも、もう雪に夢中です。
12284.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ほーら、またたびですよ~~。


12241.jpg



まるで、二人でこそこそ相談するかのように、隅っこにもって行ったあと、
1本ずつ手に持って遊び始めました。

12243.jpg
12244.jpg
12245.jpg



ラムちゃんは夢中です。
12246.jpg
12247.jpg
12248.jpg



またたびを持つお手々がかわいい!
12249.jpg
122410.jpg
122411.jpg
122412.jpg
122413.jpg



もう、グダグダです。
ラムちゃん、そろそろ終了しようね~。

122414.jpg
122415.jpg



ビッケ君の分もここにあるけど、ところでビッケ君はどこ・・?
122416.jpg

あれれれ。ビッケ君たら・・・・・・・。そんなところで固まっちゃって!!!
それって「萌~」なの??

122417.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Merry Christmas!


寝室で寝るのが好きなラムちゃん。

のぞきに行ったら相変わらず熟睡してましたが、
明かりをつけて名前を呼んだら、眠そうに目を開けてくれました。











起き抜けなのにいい反応。カメラの紐にじゃれてきました。





ムフフフ。ちっちゃい歯がちょっぴり見えてます。





それでもやっぱり眠いみたい^^;
今日も最後の写真は「あくび」

ラムちゃんは下唇の両脇に黒いブチがあります。
お口の中(上あご)にも大きめのブチがあるけれど、
残念ながらいまのところ成功した写真がありません。






今日はクリスマスイブ。お天気はご覧のとおり。
12256.jpg
ホワイトクリスマスには程遠い雪のない今年の青森です。

私にとっても、今日は○○歳の誕生日イブです。エヘヘヘ。

皆さん、良いクリスマスをお迎えくださいネ。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ラムちゃん、
動きが早すぎて、シャッターが追いつかないよー。


12225.jpg
12226.jpg






ちょっとじっとしててね。
12221.jpg

もう少しがんばって~。
12223.jpg

ん?限界なの?
12222.jpg

あくびかっ!

アハハハハ。
ラムちゃんのおひげが大爆発だ!

12224.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


タワーでひとり遊びしていたラムちゃん。


(クリックで大きくなります)
12022.jpg
12022.jpg
12203.jpg
ここで何かを見つけたようです。
12204.jpg
12205.jpg
12206.jpg
12207.jpg





窓の外に何かを見つけて、
この体勢のまま「カチカチカチッ!カカカカカッ!!」
と、興奮していました。



12208.jpg

何に興奮しているのか一緒に探すと
そんな遠くのカラスに!?っていう時があります。

この時、私の目にはとうとうカラスらしきものは見えずじまいでした。

何を見つけたんだろう・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



ビッケ君はラムちゃんとすべてにおいて対照的です。

ラムちゃんがとっても活動的(お転婆・・・^^;)
ビッケ君はひとりでダラダラするのが好きです。

特にこのソファが大好き。
カメラを近づけてパシャパシャやっても、ご覧のとおり動くのがめんどくさそう。

目はこちらを見ているようですが・・・・(笑)





12181.jpg




12182.jpg



ボーーーーーーーー・・・・・・・・・・
12184.jpg





しばらくこうしていましたが
どうしても向こうの部屋で遊ぶラムちゃんの気配が気になり
起き上がりました。


ラムちゃんの波動は恐るべしですw
12183.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
こうやって外を見るのが日課です。

12162.jpg



時々、カラスを見つけては「カッカッカッ・・・・・」と興奮しています。



今日、カラスは見つかったかな・・・・・。

12161.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ピンボケだけど、
ラムちゃんの瞳の色がとっても綺麗に写ったので・・・・。



12131.jpg

なんかワイルド^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ラムちゃんのモフモフは油っ気がないせいか全体的に広がってます。
12114.jpg





ライオンみたい。
12112.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ひさびさにビッケ君登場と思いきや、このテンションの低さ。
原因は、一人で寛いでいるところに、ラムちゃんが割り込んできたから。



12092.jpg


ラムちゃんはビッケ君が大好きなのに、ビッケ君はあいかわらず一人の時間を大事にしたいようです。

終いにはいつもどおりラムちゃんに席を譲り、新たな場所を見つけて落ち着きました。

12091.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



どきどき大人っぽい表情を見せるラムちゃんだけど、
やっぱりこんな時のラムちゃんは、まだまだお子ちゃま顔です。

ふわふわだ~。



12071.jpg


12072.jpg


12073.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

「のるノルLife更に満喫中」を開設しているChocolatさんから、9月のイベントで頂いたチョコレート。
とってもかわいいです!


12061.jpg

あまりに可愛くて、冷蔵庫でとっておいたのですが、急に甘いものが食べたくなり、とうとう誘惑に負けてしまいました。



マロン君を食べているうち、猫達が残りのチョコに・・・・・・・。

12062.jpg



テーブルから落としてしまいました。

12064.jpg


匂いを確かめています。

12065.jpg


ついには、ドリブル!

12067.jpg


12068.jpg


12066.jpg


12069.jpg


ドリブルしているお手々は可愛かったけど、食べ物なので早めに没収。
その後、おいしく頂いたのは言うまでもありませんが。

Chocolatさん、食べ物で遊んでごめんなさい。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
最近、このへっぽこカメラでいろいろ試しています。

ラムちゃんのこんな写真が撮れました。




12051.jpg


12052.jpg


12053.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
寝室のベッドの上で、だんだん眠くなってきたラムちゃん。

こうしていると、おしとやかな女の子に見えるんだよね・・・・・。



120410.jpg



12048.jpg


12043.jpg







↓クリックで大きくなります。

12046.jpg

12044.jpg

12045.jpg

12047.jpg



《おまけ》


ラムちゃんの前あんにょ

12049.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
珍しく、されるがままになっています。

おとなしく・・というよりは、怖くて固まってるのかな。

何かを訴えていそうな目にも見えます^^;










にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ラムちゃんはトイレの水が流れるのを見ているのが好きです。

時々、水を触ってるみたいで床がベチョベチョになっている時があります。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ビッケ君は、眉毛もおひげもぐるんぐるんしてます。

体の毛もラムちゃんとは違います。

同じノルウェージャンなのになんでだろう・・・・。



12011.jpg


《おまけ》

 以前、「ザ・ベストハウス123」で、青森県田舎館村の「田んぼアート」が紹介されていました。
 青森市から車で40分くらいのところで、7月頃が見頃です。
 去年・今年と訪れた時に写した写真です。
 来年の題材はなにかな・・・・。

 

2008年度


2007年度




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| main |

