上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッケ君のこと、みなさんにご心配おかけしました。

病院に行った次の日も、何も食べずじっとして
何度か吐いたので、午後また病院に行きました。

レントゲンでは何も写らなかったけど
薬も飲まない状態だったので、
先生が「バリウム検査をして、もし何か詰まっていたら手術します。今日はお泊りして点滴と検査をしますね。」
と、おっしゃいました。
何も詰まっていないことと、元気になってね・・とビッケ君を病院に預けて帰りました。

今日の朝、先生からダーに電話があって、
バリウムが順調に流れたので、胃腸には何も詰まっていないです。と検査の報告がありました。
点滴をして少し様子を見るので夕方来てくださいと言われ、
夕方病院にいったら、少しご飯もたべて何も吐いていないとのことで
お家に帰ってもいいですよ~とお許しがでて
無事、帰ってこれました。

ビッケ君は、これまでも何回かこうなったことがあって、
一度は今回のようにバリウム検査と点滴をしたことがあります。

毛玉を吐いて、胃腸が過敏になって吐き続けるようです。

家に帰ってきたら、ラムちゃんがさっそくビッケ君のそばに寄っていきました。
ラムちゃんは昨日1日、ビッケ君を探してピャーピャー鳴いていました。

大きな病気じゃなくてよかったと思います。

不安な気持ちの中、
みなさんに温かいコメントいただいてとっても心強かったです。
本当にありがとうございました。



疲れて帰ってきたビッケ君。よかったね。

IMG_8118.jpg



IMG_8126.jpg
さきほど、バリウムの白いウン○も無事出ました☆


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。





スポンサーサイト
IMG_7723.jpg

先日更新した3月4日、
ビッケ君が大量の毛玉を吐きました。

いつもなら、吐いた後少しはおとなしくしていますが
すぐ変わりなく遊んだり食べたりしています。
少しひどい時は半日くらいじっとしていますが
あとはケロっとしています。

でも、今回は今日まで3時間おきくらいに
大量の胃液(?)を吐き続けているんです。

さすがに昨日夜中に3回も吐いたので
今日はダーにたのんで(私は勤務)
病院に連れて行ってもらいました。


体に触るとモウレツに嫌がるんです。
顔を拭こうと思ってもすごい勢いで逃げるし、
異常といっていいほどです。
引っかかれながら、やっとキャリーに入れて
病院に連れて行ったら、
先生が「十二指腸のあたりを触ると嫌がりますね。。。」と言って
レントゲンを写すことになったそうです。

レントゲンには変なものが詰まっているとか
胃に何か溜まっているとか、
そういう異常は見られないと言うことで
薬をもらってきました。
明日もつれて行くことになっているそうです。

昨日の朝まではご飯も食べていました。

ラムちゃんも心配そうに
ビッケ君の様子を気にしています。

IMG_7748.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。


夜中、拭き掃除をしたりしているせいで
寝不足がたたり、少々疲れ気味です^^;
皆さんのところにご訪問してコメントを残せなかったりしていますが
ごめんなさいです。



ビッケくーーーーーん。






「あい?」
IMG_2428.jpg

何をしていても、呼ばれたらとりあえずこっちを見てくれるビッケ君。
ビッケ君のこういう律儀なところがかわいいです。
「ビッケ」という言葉は自分のこと、と思っているらしく(←親ばか)
ダーと、私がビッケ君のことをあーだこーだ言っていると
私達のほうをじっと見ています。




ビッケくんは、瞳が細くなっている時の表情のほうが男前だね^^
IMG_2462.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
また、またたび遊びをしました。
今回はビッケ君が大はしゃぎしました。

でも、何故かまたたびを持って遊ぶのではなくて、
ラムちゃんがまたたびで遊んでいる周りで「萌~」しています。

だんだん、ラムちゃんそっちのけでトランス状態に。












ペロッと出した舌がかわいいです。



トランス状態に突入か?



ププーッ(>Σ<*)
この前と同じポーズで固まっちゃいました^^





一人っ子時代が長かったせいかなぁ。

ラムちゃんに比べて数倍手のかかる子です。

ペットショップでの出会いだったけど、(弘前でキャンセルになったので青森に来た)
もしかしてお母さん、兄弟達と早く離されて猫社会の触れ合いやルールを学習できなかったのかな。
ラムちゃんや皆さんのところの猫ちゃんみたいに、もう少しおおらかだったらいいのにと思うときがあります。
お手入れが極端に嫌いだけど、なんかトラウマがあるのかも・・・。
甘えん坊なのに、ビビリ王子で一線引いているところがちょっとかわいそうです。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。
年末にビッケ君はシャンプーに行って来ました。
ビッケ君は体のお手入れが大・大・大っ嫌い。
爪の伸び具合を見ようにも、すぐにフシャーするので
本当に困っています。

ビッケ君は特に汚れが目立つ毛なのですが、
予算の関係上(爆)限界まで我慢しなければいけません。

RIMG0243.jpg

お手々も綺麗にカットしてもらいました。
RIMG0239.jpg



最近、このベッドが大のお気に入りで、
座る前に必ずこのフミフミ行動をします。
もはや、儀式といっていいくらいです。


カットしたてなので、ふみふみしている指まではっきり見えます。

ビッケく~ん。
お子ちゃまねぇ~。おっぱい飲みたいのぉ~。





ふみふみしたあとは、もうまったりしていてじゃらしで誘っても気がのらないビッケ君なのでした。
RIMG0469.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。




《おまけ》
今まで活躍していたカメラはこれです。
今日の写真もこのカメラで写しました。
これはこれで、やっぱり使い勝手がいいのです。

このカメラをEOSで写しましたが、イマイチピントが合っていませんw
せっかくの一眼レフが泣きますね~。

このコンデジ、まだまだ引退させるわけにはいかないようです。

IMG_0375.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ワンポチありがとうございます。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。